猫を飼うなんて思ってもみなかった…って、おいおいっ、6匹⇒7匹じゃん!
2015年04月07日 (火) | 編集 |


三男:竜田、二女:ユッケ、三女:ライスは
とにかく食いしん坊でどうしようもございません!

自分のごはんを全速力で食べると、
お兄ちゃんお姉ちゃんのごはん目指して
これまた全速力ダッシュ!!!!!

そして、あろうことか、
私の食事までも狙ってくるのでございます。

おかずをつまんだ箸に高速パンチを食らわし、
落ちたおかずをくわえると、ベッドの下へすばやく移動っ!

そして、ゆっくり食べるのでございます。



なので最近、私の食事中はこうなってます。
3バカトリオ、三段活用の図。





そんな恨めしそうな目で見たってダメさっ!

食いもんの恨みは恐ろしいのじゃ~っ!

わっはっはっ!




と安心したのも束の間…




三女ライスというヤツは、
シンクの排水溝のゴミにまで手を出しやがったっ!!!!!

ナンタルサンタルチア~~~っ!!!




というわけで…こんなの作ってみました。

guard01.jpg

う~む、だいぶ歪んでしまった…。


こんなふうに使います。

guard02.jpg

どうだーっ、まいったかーっ!!

わっはっはーーーっっっ!!!



しかし…いちいち乗せたり外したりが超面倒くさい…。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2015年03月13日 (金) | 編集 |


あっという間に3月も半ば。

先月は一度もアップできず、サボった広告出てるし…。

しかし、年度末ってのは、
どーしてこーもやること多いんでしょ?

ゆっくりお酒呑みたいです。




忙しいけど陽ざしがだんだんと春めいてきて、
ちょっぴりウキウキ。

町のSHOPも季節がわりで大売出し!
というわけで、今頃になって導入しましたホットカーペット(笑)

だって…安かったんですもの。

そして今朝のこと、
なんだかもっこりしておりまして…





どう見ても、どなたかいらっしゃいます(笑)

チラッ!


rice150313.jpg



このハナクソ加減…ヤツに違いない。

と思ってカバーをめくってみたら…



gr150313.jpg



ハナクソライスとともに
なんと、6匹の中でいちばん暑がりの長男ギアラが!!!

あーた、暑いの嫌いじゃなかったでしたっけ???



giara150313.jpg



ひょいと顔をのぞかせたところに…


gs150313.jpg



せせりがchu~~~!

珍しい取り合わせですこと…

こんなに気に入ってもらえるなら、
もっと早く導入すればよかったホットカーペット。

導入前はこんな感じで…


syugo150313.jpg


これはこれで楽しい我が家。



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2014年11月10日 (月) | 編集 |

秋はイベントごとが多く、てんてこ舞いの毎日。
更新サボってたら、いつの間にか1か月以上が経ってました。

いやいや、6匹とも
まあまあ元気に仲良くやってます! →ケンカもするけどね

仕事もやれやれ落ち着き、物置部屋を覗いていたら
前に使ってた猫トンネル見つけたので、
久しぶりに組み立ててやったらところ…


こいつ…



二男:つくね


いや~んっ!


トンネルの猫型窓とおんなじだがね!


そしてこの子…




seseri-window.jpg
長女:せせり



いや~んっ!


おんなじことしてるし~っ!





流石、うわさのふたりだわっ!





ストーカーつっくんに毎日のように
高速猫パンチ連続5発を浴びせる
強気なせせりですが、
そんなことも含めて、気が合うのかもしれませぬ。



ケンカするほど仲がいい…



かどうかはわかりませぬが、
時にくっつき、時に離れ、
そこそこ仲良くやってくれればそれでいいです。



そりゃね、6匹もいれば、
いろんなことが起こりますわ。


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2014年09月29日 (月) | 編集 |

長女のせせりが来たばっかりの頃、
二男つくねは張り切っちゃって、イクメンぶりを発揮していたっけ…

一日中、ずーっとせせりの傍にいて、
「そっちは行っちゃダメだよ!」

そして、ベロベロペロペロ、
今でこそ、せせりにウザがられてるけど、
あの頃は、いいお兄ちゃんだったよね~っ

そんな平和だった時代の  ←といってもほんの1年前だけど
今でも大好きなベストショット!



お気に入り01



この3匹、なんかいいんだよな~っ!


いつか、これを超える写真が撮れたらいいな…



テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

2014年09月26日 (金) | 編集 |

家中、愛にあふれてる我が家ですが…





どうよ、これっ!





愛があふれすぎっ!






ハート





奇跡の一枚! (笑)


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット